Business 介護・看護業界向けAIソリューションMentCare
介護・看護業界向けAIソリューション MentCare
経験や人手に依存せず「安定したケア提供」を実現。介護に関わる働く人をサポートするAIメンター。
-介護・看護職員の知識不足をサポート
-入所者ごとの情報や注意点をその場で確認
-就業ルール・施設ルールのナビゲート
-対話型AIによる心理的な支援と教育
01 MentCareの特徴
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音声対応エージェント
Voice-enabled
音声での操作、音声での返答など、音声入力出力に対応したエージェントです。
チャットでの入力対応はもちろん、音声入出力にも対応。あらゆる場面でアプケーションの活用が可能です。 -
介護・看護サービスの均一化
Uniform service
介護・看護職員の知識不足をサポートし、入所者ごとの情報や注意点をその場で確認。
就業ルール・施設ルールのナビゲートをエージェントが実施。 -
Web・スマホ対応
Web and Smartphone compatible
Webはもちろん、スマートフォン、タブレットでも利用可能。将来的にはネイティブアプリケーション化も予定しております。
02 利用シーン
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入社オンボーディング
新しいスタッフの入社初日に施設ルールを確認。
入社初日の説明の一部をAIにお任せできます。 -
利用者様の対応履歴を共有
介護・看護職員の知識不足をサポートし、入居者ごとの情報や注意点をその場で確認。
利用者様の対応履歴のサマリーを音声で確認。均一なサービス提供を実現。 -
夜勤の相談相手に
予め介護・看護方針を読み込みすることで、夜勤で質問相手がいない時でも対応方針を確認可能。
03 導入の流れ
MentCare導入の流れになります。現状の介護・看護データや資料の確認とヒアリングから開始します。
その後導入目的確認、データ投入とシステムセットアップ。利用マニュアル配布、利用説明会を実施後に導入利用開始となります。
その後利用1ヶ月後には導入の振り返り、利活用状況の確認など導入利用をサポート致します。
また本導入支援については当社が提携コンサルティング会社にてご支援させていただきます。
- 01. 現状調査
- 02. 初期導入支援
- 03. 現場定着支援
- 04. 効果検証
04 ご提案価格
お問い合わせください。
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